本文へスキップ

人と地域を愛する、心ゆたかな人材を育成



お問い合わせにつきましては、下記のTEL・FAX・E-mail宛てにご連絡下さい。

TEL 0154-68-5124(短大 教務・学生課直通)
0154-41-0131(学園代表)
FAX 0154-41-0322
E-mail kushirojc@midorigaoka.ac.jp

なお、 FAQ (よくあるご質問) のページにご不明な点について掲載されている場合もございますので、お問い合わせの前に是非一度ご覧下さい。

×
   

社会人入学をめざす方へSocial exam

社会人入学について

釧路短期大学では、地域の生涯学習機関の一つとして学習機会を提供したい、幅広い年齢層の学生を受け入れることで短大を活性化させたいという思いから、社会人入学を奨励しています。

そのために、「社会人特別推薦入学試験」(12月)あるいは「特別入学試験(社会人入学試験)」(2月・3月)を受験し入学する意欲ある社会人の方々に、入学金(20万円)の全額免除に加えて「 生涯学習奨励金 」の給付を行っています。 ゆとりを持って学べる「 長期履修生 」制度もあります(入学前に入念な打ち合わせを要します)。
社会人入学者の募集ならびに入学試験に関しては「 学生募集要項」をご確認ください。

このほか入学しない学び方として、一部の科目を履修できる「 科目等履修生 」制度、 単位取得をめざさずに受講できる「 聴講生 」制度なども用意しています。生涯学習にお役立てください。



幼児教育学科は、専門実践教育訓練給付制度の講座として厚生労働省から指定されています。
2年以上の勤務経験がある方は条件により給付を受けることができます。 詳細をみる