本文へスキップ

人と地域を愛する、心ゆたかな人材を育成



お問い合わせにつきましては、下記のTEL・FAX・E-mail宛てにご連絡下さい。

TEL 0154-68-5124(短大 教務・学生課直通)
0154-41-0131(学園代表)
FAX 0154-41-0322
E-mail kushirojc@midorigaoka.ac.jp

なお、 FAQ (よくあるご質問) のページにご不明な点について掲載されている場合もございますので、お問い合わせの前に是非一度ご覧下さい。

×
   

採用担当者の方へFor Company


釧路短期大学 学長  西塔 正一

本学は、昭和39(1964)年、北の大地、丹頂舞遊ぶ釧路湿原・阿寒国立公園の玄関口、釧路市に創設され、本年で53年目を迎えました。生活科学科生活科学専攻、食物栄養専攻と幼児教育学科の二学科制で、入学総定員200名、学生一人ひとりの個性を重視し、きめ細やかな教育を中心とした地域密着型の短大です。

建学の精神を「愛と奉仕」に据え、「自由にして規律ある人格」「幅広い教養と人問性豊かな専門的職業人の育成」「地域社会の文化の向上と福祉への貢献」の教育理念のもとで、学生達と教職員の人格的触れ会いや教育研究を経て、4,050名の卒業生が有為な人材として活躍しております。各学科専攻は、ただ単なる専門家の養成にとどまらず、人間性、知性、感性の調和した社会に貢献する人材養成を目指しています。

これまで本学に対して、有形無形のご協力ご鞭撻を頂き感謝申し上げるとともに、これからもなお一層ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。


釧路短期大学 就職委員長 山ア 美枝

本学学生の就職につきましては、ひとかたならぬご指導、ご高配を賜り深く感謝申し上げます。また、多くの卒業生が各分野で大変お世話になっておりますことを、改めまして御礼申し上げます。

学生一人ひとりが在学中に習得した知識と技能を生かし、希望通りの就職が実現できるよう切磋琢磨し研鑽を重ねております。本年度も本学への求人のお申し込みをいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

求人をお申し込みの際は、お手数ですが本学所定の求人申込書または貴社・貴事業所の書式にご記入のうえ郵送・FAX・電子メールでお送り頂けますよう、よろしくお願いいたします。


本学の求人申込フォーム

求人申込フォーム PDFファイル

貴社・貴事業所所定のものがございましたら、そちらをお使いくださっても結構です。
会社案内等の資料も併せてお送りいただければ幸いです。



問い合わせ先・ご送付先

担当部署 釧路短期大学 就職委員会
ご送付先 〒085-0814 釧路市緑ヶ岡1丁目10番42号
TEL 0154-68-5124(教務・学生課) 0154-41-0131(学園代表)
FAX 0154-41-0322
E-mail kushirojc@midorigaoka.ac.jp