本文へスキップ

人と地域を愛する、心ゆたかな人材を育成



お問い合わせにつきましては、下記のTEL・FAX・E-mail宛てにご連絡下さい。

TEL 0154-68-5124(短大 教務・学生課直通)
0154-41-0131(学園代表)
FAX 0154-41-0322
E-mail kushirojc@midorigaoka.ac.jp

なお、 FAQ (よくあるご質問) のページにご不明な点について掲載されている場合もございますので、お問い合わせの前に是非一度ご覧下さい。

×
   

卒業生の方へGraduate

釧路短期大学を卒業された皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
おかげさまで1964年の開学以来、4,000名を超える卒業生を社会に輩出してきました。
本学では卒業後も引き続き皆さまの学習意欲に応えられる、さまざまな学びの機会を提供しています。
ぜひ、生涯学習にお役立てください。


卒業生の「 学び 」について

附属図書館の開放

地域に開かれた大学として、卒業生はもちろん学外の方にも附属図書館を開放し、 学習、調査、研究活動の支援をしています。


リカレント講座の開設

現場で専門的な業務に就いている卒業生らに対し、新しい情報共有の場を提供しています。


公開講座の開設

地域社会が主催する生涯学習事業を支援したり、市民向け教養講座を開催したりしています。


卒業生の「 入試 」について

卒業後、「 もう一度本格的に学び直したい 」、「 時間の余裕ができたので興味のある授業を部分的に受講したい 」など、 本学では卒業生の生涯学習を大いに歓迎しています。
社会人入学や長期履修で他学科の卒業を目指す場合、以前に取得した単位は30単位を上限として生かされます。
また、入学金( 20万円 )が免除され、さらに生涯学習奨励金(年齢に応じて卒業までに20〜40万円)が支給されます。
卒業生の「 入試 」については、「 社会人入学をめざす方へ 」のページをご覧下さい。


卒業生関係者の「 入試 」について

本学の卒業生および在籍生の子弟・子女、兄弟姉妹が入学される場合には、入学金が半額(10万円)免除されます。

 


釧路短期大学 同窓会

釧路短期大学の同窓会のページです。
同窓会の活動報告や同窓会役員メンバー等が掲載されています。