本文へスキップ

人と地域を愛する、心ゆたかな人材を育成



お問い合わせにつきましては、下記のTEL・FAX・E-mail宛てにご連絡下さい。

TEL 0154-68-5124(短大 教務・学生課直通)
0154-41-0131(学園代表)
FAX 0154-41-0322
E-mail kushirojc@midorigaoka.ac.jp

なお、 FAQ (よくあるご質問) のページにご不明な点について掲載されている場合もございますので、お問い合わせの前に是非一度ご覧下さい。

×
   

卒業生の方へGraduate

釧路短期大学を卒業されて様々な職場やご家庭で頑張っておられる卒業生の皆さん、お元気でしょうか?

釧路短期大学 同窓会の会員数は4千名を超えました。年代を越えた同窓生との、先生方との、有意義な交流の場として同窓会の輪が広がるよう、ご意見や情報をお寄せ下さい。また、各種証明書の発行手続方法についてお知らせします。


卒業生の「 学び 」と「 入試 」

卒業生の「 学び 」について

  

釧路短期大学生涯教育センターでは、卒業生に対するスキルアップ講座として、各種の講演会を行っています。
卒業生の「 学び 」については、「 リカレント講座 」のページをご覧下さい。


卒業生の「 入試 」について

  

卒業後、「 もう一度本格的に学び直したい 」、「 時間の余裕ができたので興味のある授業を部分的に受講したい 」など、本学では卒業生の生涯学習を大いに歓迎しています。

社会人入学や長期履修で他学科の卒業を目指す場合、以前に取得した単位は30単位を上限として生かされます。
また、入学金( 20万円 )が免除され、さらに生涯学習奨励金(年齢に応じて卒業までに20〜40万円)が支給されます。
卒業生の「 入試 」については、「 社会人入学 」のページをご覧下さい。


卒業生関係者の「 入試 」について

  

本学の卒業生および在籍生の子弟・子女、兄弟姉妹が入学される場合には、入学金が半額(10万円)免除されます。

 


釧路短期大学 同窓会

釧路短期大学の同窓会のページです。
同窓会の活動報告や同窓会役員メンバー等が掲載されています。