編集後記

 道東釧路にも、短い夏が 訪れ、ここ数日暑い日が続 いています。
 学園広報誌の作成にあた り、教職員はじめ卒業生、 関係団体の皆様には、お忙 しい中、ご協力とご尽力を いただき、無事第2号を発 行することができました。  本学園は、地域に根付い た教育、地域で活躍できる 人材育成を目指しており、 今回の第2号では、各部門 の具体的な取り組みや、卒 業生からのメッセージを掲 載してあります。
 各記事を執筆いただきま した方々には、重ねて厚く お礼申し上げます。
 本学園は、来年 50 周年を 迎えます。理事長の挨拶に もありましたが、「地域密 着」、「地域共創」、「地域貢献」 そして「未来共創型」の学 園を目指し、日々の教育に 取り組んでまいります。
 この広報を通じて、地域 の皆様へ多くの情報を発信 し、地域の皆様と一緒に なって、釧路に必要な人材 の育成に努め、各部門の教 員はじめ全職員で人材を育 成するといった、学園の目 標に向けた、情報の共有と 共通理解のきっかけになっ たのではないかと思ってい ます。
 読者の皆様には、本学園 に対してご理解を深めてい ただけたと確信しておりま すが、今後第3号の発行も 予定しておりますので、ご 意見、ご指導、ご協力を宜 しくお願い致します。

編集委員
  田澤  央(短  大)
  種市 裕友(高  校)
  浄土 藍里(中  学)
  森端  綾(幼稚園)
  下地 秀人(専門学校)
  渡辺 泰代(図書館)
  斎藤  修(事務局)